コミュニケーション支援ブログ

難病や重度障害者のコミュニケーション支援の情報を集めたブログです

Androidスマートフォン(Galaxy)をスイッチ操作してみました

私のAndroidスマートフォン(機種:Galaxy)でスイッチアクセスを使ってみました。

設定手順を動画にしましたので、良かったらご覧ください(^^)

 

使ってみて思ったのが「意外と使える!」(Googleさん、ごめんなさい)

ワンキーマウスがiOS対応になる前は、Android推しだったんですけど

アクセシビリティに関してはAndroidよりも断然iOS!という私の先入観は払拭されたかな。

Androidのスイッチアクセス設定、公式サイトはこちら↓

support.google.com

Androidスマートフォンアクセシビリティは、機種によって設定画面が違うところがあるので「わたしのと違う?」場合もあります。

アクセシビリティは「あっ、こんなこともできるんだ!」という発見も。

あったらいいなは、きっとある。皆様のご支援、応援しています。