コミュニケーション支援ブログ

難病や重度障害者のコミュニケーション支援の情報を集めたブログです

iPadステップスキャン用SWBOX

droptapのステップスキャン用にENTERとSPACEのスイッチボックスの希望があり、Arduino(ATtiny85)で作ってみました。
繋いでdroptapにスイッチを登録したらすぐに使えました。スイッチコントロールは関係ないんですね。知識として知ってましたが、実際に体験して納得でした。体験って大切ですね。
ちなみにこれはスイッチを登録すれば、スイッチコントロールのステップスキャンにも使えました。2つのスイッチで操作する人ってどれくらいいるんだろうか?